CMSKITのパートナー登録をご希望の方は次の手順を実行してください。
CMSKITパートナー新規お申し込みの方法
- 「パートナー新規登録フォーム」に必要事項を記入し、パートナー様情報の登録を行ってください。
-
パートナー登録に際しまして、弊社より電話またはメールで連絡させていただきます。
パートナー登録審査が完了しましたら、ご登録いただいたメールアドレスに「パートナーID」を通知いたします。
※パートナー契約条件に合意いただけない等の理由または当社の都合により、パートナー登録をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いします - 「パートナーID」をお持ちの方は「パートナーマイページ」にログインしていただけます。
制作環境ライセンス(パートナー様専用)の申請
以下の手順は「制作環境ライセンス」をご利用いただくパートナー様にのみ関係いたします。
(「制作環境ライセンス」はご購入いただく必要がございます)
-
「マイページ」から「ライセンス申請(制作環境ライセンス)」を行ってください。
※「ライセンス申請」とはお客様がCMSKITを運用される環境をご登録いただくものです。CMSKITはご登録いただいたサーバー環境でのみ動作いたしますので、「ドメインまたはIPアドレス」の記載は、お間違えのないように記載してください。
※ユーザ様に導入いただくための製品版の「ライセンス申請」は、パートナー様マイページから行うことはできません。パートナー様が、ユーザ様の代行として「ライセンス申請」される場合は、別途「新規ユーザ登録」が必要となります。 - 「ライセンスキー」が「マイページ」から提供されます。
- 「パートナー様ID」の発行および「ライセンスキー」の生成は、サポートセンター営業時間(9:00-17:00 月曜日~金曜日/祝祭日を除く)に実施しております。
制作環境ライセンス(パートナー様専用)のインストール
-
「セットアップマニュアル」にそって、インストールを行ってください。
※「制作環境ライセンス」は、エンドユーザ様の環境にインストールすることはできませんのでご注意ください。 -
インストール開始後、「ライセンスキー」の登録が必要となります。
「ライセンスキー」は「マイページ」からダウンロードしていただけます。 -
「ライセンスキー」の登録後に「リクエストキー」を取得します。
※「リクエストキー」とは、CMSKITを有効化(アクティベート)するためのキーファイルです。 - 「リクエストキー」(ファイル名=requestkey.bin)を「パートナーマイページ」の「アクティベート取得画面」からお送りいただきますと「アクティベートキー」を取得することができます。
制作環境ライセンス(パートナー様専用)の有効化方法
- 「アクティベートキー」が「マイページ」に生成されています。
- 「アクティベートキー」をインストール中のCMSKITに登録することにより、システムが有効化されます。
- CMSKITからログオフし、ログインし直してください。
-
アクティベート完了です。
以降はセットアップマニュアルをご参照いただき「環境設定」を行ってください。
製品版ライセンス(エンドユーザへの導入用)の代行申請
「ユーザー新規登録フォーム」に必要事項を記入し、ユーザー様情報の代行登録を行うことができます。
アクティベートできないとき
「サポートコミュニティ」のFAQでアクティベートに関する問題解決のヒントをお探しください。
サポートコミュニティでアクティベートの問題が解決できないときは、サポートコミュニティの「アクティベートに関するお問い合せフォーム」からCMSKITサポートセンターにお問い合わせいただけますようお願いいたします。