ニュース

HOME > ニュース > 2010年 > 「ヘッダ編集KIT」(無償KIT)をリリースしました!

「ヘッダ編集KIT」(無償KIT)をリリースしました!

リリース2010年10月2日
『CMSKIT』の新たな「拡張KIT」(プラグインツール)をリリースしました。

概要

『CMSKIT』の新たな「拡張KIT」(プラグインツール)をリリースしました。(2010年9月30日)
新登場の拡張KITは「ヘッダ編集KIT」です。

ヘッダ編集KITは、各コンテンツページのヘッダ部分にある、META要素のkeywords属性やdescription属性の内容を書き換えることができる拡張KITです。

ヘッダ編集KITは無償の拡張KITになります。
CMSKITをご利用であればどなたでもご活用いただける拡張KITです。

機能

ヘッダ編集KITをCMSKITに追加することで、以下のことが出来るようになります。

  • headタグ領域におけるMETA要素のkeywords属性とdescription属性の内容をコンテンツページ毎に書き換えることが出来ます。
  • 上級者向けモードで編集を行うと、headタグの内容の全てが書き換えできるようになります。

導入の利点

head領域におけるMETA要素のkeywords属性やdescription属性は、検索エンジンがコンテンツの内容を把握する際に利用する要素の一つと言われています。

検索結果の順位に直接影響するわけではありませんが、コンテンツ内容を反映した適切なキーワードと概要文をヘッダ編集KITを用いてこれらの属性値に設定することをお勧めいたします。

特に、description属性については、検索結果の画面でサイトの説明文として使われることもあるため、インターネット閲覧者をサイトへ誘導するためにも適切な概要文を設定しておくことをお勧めいたします。
 

「ヘッダ編集KIT」ダウンロード

CMSKITをご利用中のお客様、パートナー様は、
サポートコミュニティにログインし、無償でダウンロードいただけます。


このページの先頭へ