ニュース

HOME > ニュース > 2012年 > CMSKITクラウドサービス利用規約の改訂について

CMSKITクラウドサービス利用規約の改訂について

ニュース2012年7月20日
CMSKITクラウドサービスは、サービス開始時より、バックアップの保存を継続して実施しておりましたが、昨今のクラウド全般に関するお客さまのご不安を鑑み、規約改訂を通じて、お客さまデータのバックアップに関する弊社の責任を明確にいたしました。サービスレベルをさらに向上させたCMSKITクラウドをお選びいただけますようお願いいたします。

 

利用規約の改訂内容について

 CMSKITクラウドサービスのご利用に関して、以下のとおり規約を改訂いたします。

改訂部分は以下のとおりですが、規約全文は、サポートコミュニティに開示いたしますので、ご利用の皆様はご確認いただけます。

CMSKIT サポートコミュニティ
http://cmskit.jp/community/

改定条項

(バックアップ・リストア)

改定前

第27条 契約者は、契約者等が本サービスにおいて提供、伝送するデータ等については、契約者は自らの責任で同一のデータ等をバックアップとして保存しておくものとし、利用契約に基づき当社がデータ等のバックアップに関するサービスを提供する場合を除き、当社はかかるデータ等の保管、保存、バックアップ等に関して、一切責任を負わないものとします。

改定後

第27条 当社は、契約者等が本サービスにおいて作成したデータについて、当社がバックアップとして保存するものとします。
(1)バックアップ保存は毎日1回深夜帯に実施いたします。
(2)バックアップの保存期間は最大31日間とし、31日を経過したバックアップは削除いたします。
(3)契約者等の都合により、リストアを依頼される場合は、有償のサポートサービス契約に基づき当社がリストアを実施いたします。

なお、オプション利用契約に基づきデータ等のバックアップをCMSKITクラウドサーバーとは異なる拠点にバックアップするサービス(冗長バックアップ)を提供する場合を除き、バックアップは、CMSKITクラウドサーバーと同一データーセンター拠点内とします。


改訂の背景

 CMSKITクラウドサービスは、サービス開始時より、バックアップの保存を継続して実施しておりましたが、昨今のクラウド全般に関するお客様のご不安を鑑み、規約改訂を通じて、お客様データのバックアップに関する弊社の責任を明確にいたしました。
サービスレベルをさらに向上させたCMSKITクラウドをお選びいただけますようお願いいたします。



このページの先頭へ