ニュース

HOME > ニュース > 2012年 > CMSKIT ASP利用規約の改訂について

CMSKIT ASP利用規約の改訂について

ニュース2012年7月20日
CMSKIT ASPサービスは、サービス開始時より、バックアップの保存を継続して実施しておりましたが、昨今のSaaS/ASP/クラウドに関するお客様のご不安を鑑み、規約改訂を通じて、お客様データのバックアップに関する弊社のサービスレベルをさらに向上させるとともに責任を明確にいたしました。

 

利用規約の改訂内容について

 CMSKIT ASPサービスのご利用に関して、以下のとおり規約を改訂いたします。

改訂部分は以下のとおりですが、規約全文は、サポートコミュニティに開示いたしますので、ご利用の皆様はご確認いただけます。

CMSKIT サポートコミュニティ
http://cmskit.jp/community/

改定条項

(バックアップ・リストア)

改定前

9.バックアップ

1)当社はサーバの故障・停止時の復旧の便宜を図るために備えて、利用者の登録したデータ等の複写を保管することがあります。
2)前項にかかわらず、利用者の過失によって利用者の登録したデータ等が消失・変更した場合は、当社は何らの責任を負わず、また当該データ等の復旧も保証しないものとします。
3)前項のケースにおいて、利用者が当社に対してデータ等の復旧を依頼する場合、作業はすべて有償となります。

改定後

?9.バックアップ・リストア

1)当社は、利用者が本サービスにおいて作成したデータについて、当社がバックアップとして保存するものとします。
2)バックアップ保存は毎日1回深夜帯に実施いたします。
3)バックアップの保存期間は最大31日間とし、31日を経過したバックアップは削除いたします。
4)利用者の都合により、リストアを依頼される場合は、有償のサポートサービス契約に基づき当社がリストアを実施いたします。
5)オプション利用契約に基づきデータ等のバックアップをCMSKIT ASPサーバーとは異なる拠点にバックアップするサービスを提供する場合を除き、バックアップは、CMSKIT ASPサーバーと同一拠点のデーターセンター内とします。

 

改訂の背景

 CMSKIT ASPサービスは、サービス開始時より、バックアップの保存を継続して実施しておりましたが、昨今のクラウド全般に関するお客様のご不安を鑑み、規約改訂を通じて、お客様データのバックアップに関する弊社のサービスレベルをさらに向上させるとともに責任を明確にいたしました。


このページの先頭へ